Quantcast
Channel: コラ – plusblog
Browsing all 24 articles
Browse latest View live

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ネコと選手のギャップが可愛い作品

球技のボールがネコちゃんだったらという作品。発想も面白いんですが合成するネコのチョイスが絶妙で真剣な選手とのギャップが笑えます。作者のブログでは続々と新作が発表されていますが、最近はスポーツネタが尽きてきたのか『エイリアンvsネコ』のようなベクトルへ向かっており、今後の動向が注目されます。 スポンサーリンク                             Sport Balls...

View Article



Image may be NSFW.
Clik here to view.

新スタートレックのコラ

とっても趣味的なエントリーで恐縮なんですがスタートレックネタ。OSTユニフォームを身にまとったTNGレギュラー。コラなんですが出来が良すぎてビビリます。ライカーちょっと痩せ気味。 スタートレックは各シリーズ何週も見てるんですが、見てる人少なくて、たまに知ってる人がいても「なんか宇宙人でてくるやつ」くらいの認識で寂しかったり。ピカード艦長セクシーだよん。 スポンサーリンク...

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

もし透明の自転車にのったら

ブラッド・ピット ヤンキーの威嚇歩きみたいなブラピ。本当は自転車に乗ってますが自転車だけをPhotoshopで消去した”Invisible Bicycles”シリーズです。不自然な体勢が笑いを誘うということで海外のコラ職人のネタになっています。一番下の女の子の動画はポリゴンゲームのバグみたい。芝生で良かった。 スポンサーリンク   ブラピ   アーノルド・シュワルツェネッガー...

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ゾッとする西洋テイストのホラーコラ

画像処理もすっかり市民権を獲得し、私はおじさんなので撮ったことはないんですが、プリクラも顔補正がデフォルトになっているようです。すごい時代です。 顔を綺麗に加工してくれるならウェルカムなんですが、逆に不気味に加工したドイツ人アーティスト Sebastian Niedlichさんによる作品。顔のパーツのバランスは崩壊し、対象はもはや怪物化しております。...

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ハリポタのエマ・ワトソンの新恋人のコラ

『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソンに新恋人が!とパパラッチされたそうで、世俗離れしてるせいかイマイチ興味はないんですが、イケメンを絵に描いたような彼氏ですね。そして海外では早速コラージュされ、その意味不明さがシュールで面白かったのでシェア。どちらかと言えばコラした人に興味がでます。 スポンサーリンク             だからどーしたw Emma Watson’s New...

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

スタート地点でウマそう?グラビアモデルPhotoshopビフォーアフター

美しいグラビアモデルを画像処理する工程を逆回転。加工前の姿は?というジョーク動画。完璧な容姿はみるみる崩れていき、なんと最初の姿は○○でした!画像加工文化を面白おかしく皮肉ってます。 スポンサーリンク...

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ぜんぜん違和感ないけど怖いwネコとフクロウが合体

フクロウの顔がネコに。色が似てるからか違和感はあまりないけど飛んできたら怖いかもwとりあえず喉を撫でてあげればゴロゴロしてくれるかな?作者は中国の方のようですが、ワンポイントで頭に花を乗っけるセンスとか、個人的に中国らしいな感じました。 スポンサーリンク               via My Modern Metropolis

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

抱っこしてネコに海外のコラ職人が本領発揮

上の動画が元ネタ。ネコが抱っこしてとバンザイするカワイイ系の動画ですが、海外のコラ職人達の目に止まったようで、あらゆる派生パターンが発生中であります。その情熱は一体どこから来るのか。乗るしかない。このビックウェーブに。 スポンサーリンク             I love the Internet, when it does things like this - Imgur

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

顔の入れ替え『フェイス・スワップ』集

最近チラチラと見かける顔を入れ替えるコラ『フェイス・スワップ』。入れ替えた後でも「いそうだな」と違和感がない場合も。映画ネタだと元が分かるのでさらに笑えます。上は007ダニエル・クレイグとMジュディ・デンチ。動物と人間の顔をスワップするバージョンも派生してます。 スポンサーリンク                   The Reddit Faceswap Community

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

ジュラシック・ネコ

懐かしいジュラシック・パークの恐竜がネコだったらというコラージュ作品『Jurassic Kitten』。元のシーンを覚えていればネコのチョイスもピッタリなのが分かります。当時は最先端CGで驚いたものですが、もう20年になりますね。映像に古さを感じます。CGの進化が目覚しい20年でした。 スポンサーリンク               Khan&Kittens, KITTEN DOESN’T...

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

もしクマにクチバシがあったら

もしクマにクチバシがあったらという新種系photoshoped。そんなジャンルがあるのかどうか知りませんが、クマとクチバシは相性が良いみたいでredditにて盛り上がっております。たしかに違和感ないかも。噛み付く力強そうだ。 スポンサーリンク                       Bears With Beaks

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

新作映画のVHSパッケージ

もし近年の話題作が懐かしいVHSパッケージだったら。Stanさんの作品です。80年代前半くらいの古びたデザインに新作が乗っかっています。たしかにこんな感じでした。 レンタルもビデオからDVD、BDとメディアが移り変わりましたが、ビデオには何かデジタルにはない怪しさがありました。心霊DVDはないけど心霊ビデオならありそうみたいな。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

動物のハイブリッド

Photoshopによる動物のハイブリッド。いかに違和感なく、または逆にあり得ないかを競っています。RedditのHybridAnimalsスレから。縞模様のサイがいてもおかしくないと思いますが、この違和感はどこからくるのか。記憶の動物データベースが混乱して何か違うって感じるんでしょうか。カニ+カエルは嫌だなぁ。

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

夢のホバーカー

フランスのデザイナーSylvain Viauさんによるデジタルコラージュ、もし市販車がホバーカーだったら。小さい時はこんな車に憧れました。反重力装置、いつの日か完成するんでしょうか。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

海外のコラ職人、腕を振るう

エッフェル塔の観光写真。彼の望みとしては、エッフェル塔の先端と指先を合わせたかったようで、だれかPhotoshopでコラってくれとredditにて依頼。Redditのコラ職人達が腕を振るった結果がこちら。

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

ニコラス・ケイジのコラ集

世界中のコラ職人に愛されるニコラス・ケイジ。私が初めて作ったコラもなぜか彼でした。彼には創作意欲が刺激される不思議な魅力がある気がする。ニコラスを選んだ時点で50%は成功だ!

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

海外のコラ職人、腕を振るう2

前回のエッフェル塔祭りにつづき、「上の画像の子供をフォトショで消して欲しい」という依頼に応えるコラ職人たちの力作の数々を御覧ください。

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

男らしいミスター・スポック

「長寿と繁栄を」

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

仕事中に居眠りした人でコラ合戦

仕事中に居眠りした同僚の写真が発端となり、海外のコラ職人によって恒例のコラ合戦に発展。近年話題の写真や、コラ界の鬼神ニコラス・ケイジも当然のように登場。リンク元には40枚以上のコラが掲載されています。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

恐怖『フェイス・スワップ』集

2つの顔を入れ替える『フェイス・スワップ』アプリ。利用者の数も増えて、どんどんエスカレートした作品が登場しています。人形や動物どのスワップも面白いけど、やっぱり赤ちゃん系が一番おもしろいかな?

View Article
Browsing all 24 articles
Browse latest View live




Latest Images